強力なリーダーシップ!?

2016/3/4(金)
幾分痛みが和らいだが痛い事には変わりがないが、2〜3日すれば治るかも?
女子卓球の試合を見ていたが、15歳の伊藤選手は兎に角凄いの一言。
北朝鮮にしてはフェアな試合運びだったので此れも感心した。と言うのも、可成り前の事なんだけど、サッカーの試合で日本側に暴言を吐いたのが問題になり、次の試合では「無観客試合」という制裁を科された事が有ったのでこんな事を書いたのだけれど。
フセインがいた頃のイラクでは国際試合に負けて帰ると拷問の末に殺されると言うトンデモナイ事をする国が有ったが、今の北朝鮮はどうなんだろう? 純粋なスポーツにイデオロギーとか独裁者の意向が働くようでは選手が可哀そう。
日本は幸せだよね。
サッカーでは中国に負けてしまったけど、澤が居ないからなんて言い訳も出来ないし。
選手のスキルが足りないから? 強力なリーダーシップを取れる人がいないから?コミニケーション不足から?