虎太郎の遠吠え。

2013/10/27(日)
2週間ぶりに青空が見え気温も上昇した。この天気は暫く続きそう。
18日に蒔いたホウレンソウ、青梗菜、水菜、赤蕪、葉大根の種が芽を出した(2日程前から)、此処暫くは天候が不順で気温も低かったが、蒔いた種は1週間程掛かって芽を出したのには正直嬉しい。5cm程まで成長したら間引かなくてはならないが、好天が続けば2週間程は掛かる筈。茄子の方は天気がよくなったせいか、昨日辺りから花が咲き始めたので1週間程で収穫できるかも?
虎太郎は夕食(餌)をやった後、何故か遠吠えをするようになった。何故だか理由は分からないので玄関に連れてきてドッグフードを少しだけ与えたら、まだ欲しそうにしている。多分足らないのだろうと思うが、ドッグフードは腹に入ると膨れる為大量に与えると吐き出してしまうので、量としては子供の茶碗位のカップに一杯と昼食時の残りご飯を少し混ぜて与えているが、それでも足りないのかな?前飼っていたビーグル犬のチビは人間の残飯を1回/1日で16年程生きていたので、間違った餌のやり方ではないと思っているのだが?