何かスッキリしない

2013/6/7(金)
昨日整骨院から帰ってから虎太郎を連れて散歩に行った際、虎太郎の歩くのが早過ぎるのでリードを右手で思い切り引っ張ったら腰の右側に違和感を覚えた。そんな経緯が有り今日通院したら「腰が沈み込むはずなのに浮いている、何かしましたか?」と聞かれた。流石としか言い様が無い。で、「今日は特に負担になる様な事はしてない、草むしりをしたくらいだけど…昨日の事を完全に忘れていた」と返事をしたら納得していない様子で「草むしりでねー」とか言っていた。
所で、この医院は先生の実父が受付や先生の助手的な事をやっており、今日通院して治療を受ける際に低周波電流を当てたのがこの人だった。この人は最初から強めの電流を当てる為一発で大腸に刺激を受けるみたいで、この治療を始めて2分程で便意を生じてしまい中断。この間多分3分位だったと思うが、このロスタイムも治療時間に入っており何時もは12分程度掛かる所が10分もしないで終わってしまった(自分としてはロスタイムはカウントしない物と思っているが此れは自分の都合で手前勝手な言い分かな?)。そんな事があり、何かスッキリしない(先週の土曜日もそうだった)。

UC持ちが腰痛で低周波電流による治療を受けるとこんな事が起きるみたいです?
通院初日は低周波電流の治療後に電動マッサージと手もみを受けたらとんでもない刺激になり中断、先週の中頃にこの人が処置して5分程で中断、先週末もこの人で中断。
実際の所通院する前に用事を済ませてから行くのだがこの治療で強めの電流を流されると腰周りの筋肉だけでなく内臓を包み込むようにしている筋肉にも強い刺激を受ける事により、用事を済ませているにもかかわらず便意が生じる事になるみたい。先生の時は「この位で良いですか?」と聞かれるのだがこの人はお構い無しに強めに流されるのでどうも具合が悪い。健康体の人にUCの事を説明しても中々理解してもらえないみたいで困るなー、詳しく説明したいけど治療室には他にも患者が居るので聞かれたくないしね。