何処に貼ってくれるのかな?

2012/7/18(水)
午前中役員の所にポスターを持って行き手渡した。自画自賛になってしまうが出来上がりには自信があるので、ポスターが出来たので持ってきましたと言いながら広げて見せたら「凄い、プロ並みですね、早速貼らせてもらいます」と言っていた。はて、何処に貼ってくれるのかな? 公民館の入り口のガラス戸、掲示板、公民館内の掲示板、他は?
取り合えずポスターは終わり。
家庭菜園は茄子、胡瓜、トマト(もう少し時間が掛かるが)、ピーマン、トウモロコシと今が最盛期、後になって定植した茄子、胡瓜、ミニトマトも僅かながら収穫出来るようになり正直食べきれない。長男や長女が来た時は勿論持たせてやるがそれでも消化しきれない量、近所におすそ分けも度々では迷惑がられそうなので困ってしまう、来年は種ではなく苗を購入した方が大量に収穫する事が無い筈なので考えよう(種で購入すると、余った分は冷蔵庫で保存出来るので購入した。1年経過した状態の物を撒いても充分使えるので迷ってしまう)。
イカはあと2週間位したら収穫できるかも? 蔓が延びて一杯花が咲いたが結実した1個のみを残して他は全て切ってしまったので此れを収穫したら終了。