丸一日屋外作業。


2012/5/23(水)
朝一番で先日定植した際に残してい置いた未熟な苗を定植した。レタスを2株とカリフラワーを3株で、あと残っているのが胡瓜が5株と茄子が4株とミニトマトが3株で此れは土曜日にでも定植しようかな。
以上の作業が一段落してから妻の実家の納屋の扉の修理(蝶番の付け替え)を行い、更に空いている畑の除草を兼ねてトラクターによる土返しを行った、此れは畑が3面有り、内2面は30分程で済ませ、残り1面は昼食後に行った。更に生垣を剪定する為に剪定鋏(実家の物)を研いで一部分のみ刈り込んで終了(17:00頃だったかな)。
添付した写真は、ナスが花を咲かせた物と、結実した中玉トマト、及び里芋が発芽して新芽から少し大きくなった葉を撮ったものです。