今日は面接が有った日。

2011/9/21(水)
昨日は泌尿器科で定期検診があったが、待ち時間の時エアコンが効き過ぎていたのか、可也寒く感じ具合が悪くなってしまった。診察の番が来たので診察室の前に行き、待っていたら矢張り具合が悪くトイレに行って排泄をしたら、出血して便器の水が赤くなった程、どうもおかしい?と思いながら診察室の前に行ったら順番が替わっていた、仕方が無いので暫く待ち、私の代わりの人が出てきて直ぐに主治医の先生に「○○です、2B03の順でしたがトイレに行ってたものですから」と伝えると、分りましたと言って直ぐに見て貰った。そんなこんなで帰宅して玄関に着いてすぐに嘔吐。全く初めての事なので面喰ってしまったが兎に角家に入り、茶の間で横になり体温を測ったら37.8度、平熱が36.2〜4度台なので熱が有る方。家に着いたのが12:00近かったけど昼食はとらずにそのまま横になっていたけど、兎に角寒いので毛布を掛けて貰い、14:00頃まで横になってから自室に移り(横になっている間に布団を敷いてくれてた)暖かくして寝た。目が覚めたのは17:00頃、大分落ち着いたが体温は37.6度とまだ高いが、空腹を感じていたので少な目の夕食にして早めの就寝…昨夜寝てる間に風邪を引いたらしい。
と、以上の事が有り「今日は休み」にしたと言う訳。
さて、今日は面接が有った日で、家を出たのが14:40頃、台風の影響で雨が結構降っていたが事務棟近くの駐車場に車を止める事が出来、守衛所でバッジを見せてロビーに入り15:30まで待機後、面接。電話が掛かって来た時の話とは大分違い、嘱託ではなくパート扱い、給料は月給制で後払い、つまり10月分の給料は次月払い(これは普通か?)、面接官に人事権は無く、「今日の面接結果を人事課に伝え後日連絡が有るので、私の一存では決められないので採用されなかったらゴメンナサイ」、4時間勤務なんだけど最初の3日間は8時間勤務をお願いしたい、4時間超過分は残業扱いせずに休みにする。等々だった。更には、今日貰える筈の作業服は前記の理由から採用通知が有って初出勤に当たる10/3に渡す、との話から意気揚々として帰る事にはならず、少し気分がスッキリしない物だったが仕方が無い事。
まあ、今日はこんな具合でした。先に書いたバッジは通用門の守衛所で受け付けをして駐車カードとバッジ(OB専用の)を借用し、次にある職場入口の守衛所でバッジを見せると言う事です。帰りは通用門で車から降りずに守衛に借用した物を返すのみ、と言う事で一般の人とOB の違いが有る…手続きが簡単。