蕎麦屋。

2011/8/14(日)
長男が孫(長女の方)を連れて来た。時間は11:30頃だったか、昼食は外でと言う事になり近所の蕎麦屋に行く事になった。この蕎麦屋は結構有名で行った時は満員で待っている客が多かった。私自身は並んでまで食べると言う事は好きではないのだが折角なので黙って待つ事にした。時間にして20分位だったか、で、番が来て席に着いたら注文した物が出てくるまで30分程掛かった。待つ事に関してはUCを患ってから月に一度の病院通いで待つ事に関しては1時間や2時間の待ち時間は当たり前の事なのでこの程度の事は気にならなかったが、孫は可也腹が空いたらしく「お腹が空いた、お腹が空いた」と連呼する始末。まあ、しかし、出て来たものは美味い物で満足した、孫に至っては注文したミニ天丼と蕎麦をほぼ平らげて、長男(孫の父親)が自分の蕎麦を分けてやった程、因みに孫は幼稚園に入って1年と4か月強、食欲は旺盛でした。
胡瓜と茄子は1日置いただけだったけど茄子の方は最大で15cm程、胡瓜は30cm程まで大きくなっていた。胡瓜は今までに100本以上収穫したかな。茄子はボチボチなのでまだまだ収穫可能、二日前に追肥しほぼ毎日水をやっているので元気な物。他の畑では胡瓜に限っては水不足等で枯れてしまい株を抜いてしまった所が多い。