今年も今日で、

2,022/12/31(土)

今年も今日で終わり。

様々な事、事件が起きた年だった様に思っている。

特筆すべきはロシアのウクライナに対する侵略戦争で、更に悪い事にはロシアの戦略は第二次世界大戦当時のやり方(極めて残虐な方法で相手の国民に恐怖感を植えつけ、戦意を喪失させて併合する)を現在も行っているという事に尽きるのではないだろうか!?

その様な事も有り、平和ボケした日本政府は漸く防衛意識に目覚めた様に見えるのだが?

GSDFに在籍した事も有るからと言う訳では決してないのだが、自分の国は自分で守るという意識を国民全員が持っていないと此の先どうなる事やら。

来年、と言っても明日から2023年になるわけであり、だからと言ってどうなる訳でもないのだけれど、他人に迷惑を掛けないで生きて行きたいと考えております。

私の愚にも付かない、拙いブログを読んでくださった皆様、どうか来年も宜しくお願い致します。