残念と言うより、余りにもお粗末な出来事。

2022/7/8(金)

安倍総理が銃撃されて死亡した。

海外の一部のマスコミでは暗殺されたという報道もあるが、その前に!「警備体制があまりにもお粗末」。

幾ら安倍さんの予定が急に変更になったとしても、其の事は党本部から該当警察関係方面に連絡が行っている筈で、今回の出来事は予想外だったとは言い訳にもならない全くお粗末な話。

何処かのマスコミの報道映像では、犯人が背後に回り込み、バッグから凶器を取り出して狙いを付けて発砲している状況を誰が見てもハッキリと分かる状況として放映しているが、その中には警備する側の者達の姿が映っていないのがコレマタ誰の目にも判る状況! 

複数のSPが居たらしいが、専門の訓練を受けている筈の者がこのテイタラク

ローカル警察の動きも全く見えない。

本当にお粗末。

私が若かった頃に聞かされた「日本の警察の検挙率は世界一だ!」との言葉は冤罪によるものという事が明らかになったが、日本の警察の要人に対する警護は信頼出来るものなのなのでしょうかね?支離滅裂な表現だけれど。

安倍総理が目指した戦後のレジームからの脱却が実現出来なかった事を、本当に残念に思います。

心より御冥福をお祈り申し上げます。