私個人の思い込み。

2021/1/8(金)

緊急事態宣言が出たが、其れが如何した! と言いたいような気がしないでもないのだが?(余りにも遅過ぎ。言葉遊び、論点のすり替え等と言う意見も有るのだが)

自粛警察! 姿を見せず、身分も明かさない卑怯な輩。 このような輩に対しては罰則規定がないのか! と言いたい。

言われる様な事をするのが悪い! と言う反論があるとは思うが?

マスコミが「マスクをしていない者」、「時短要請を受け入れない店」「、「三密を気にしない方々」等々を報道しているが、マスコミと言う名の自粛警察なのでは!_

マスコミはあくまでも客観的に報道すべきでは? 

ニュースショ―のMCは殆どがタレント。 面白おかしくニュースを取り上げ、その時々で世間を煽る様な言動をしているのは如何な物か!

かのニュースキャスターだった者が「タレントがニュース番組のMCを務めるべきではない!」と言っていたのを思い出す。

思いつくまま書いたけれど、此れはあくまでも私個人の思い込みです。