堅苦しく考えるのは野暮と言うもの!?

2015/10/14(水)
相棒が始まった。
右京さんはダークナイトと言う身内(カイト君)が逮捕され、監督不行き届きと言う事から無期限停職と言う形でこの番組が終了したが、他局の似たような刑事物よりも面白みがある事から復活のコールが多かった事により新しい顔ぶれ(右京の相棒となる人物)でスペシャルタイム(2時間)での復活となった(と思っている)。
今日の内容は刑務所と言う当事者(管理する側とされる側)以外どの様な事が行われているのか分からない所で起きた事件を取り扱ったもので、有る場面ではドキドキさせられる事が有ったがスタートとしては中々面白いストーリーでした。
私見だけど、5チャンネルはTV朝日で朝日新聞と同じグループ。
朝日新聞慰安婦問題で日本を貶める内容のと言うか、捏造した報道を世界中に配信していた反日新聞社(と個人的に思っている)と同じマスコミだからなのか、刑務所イコール体制側としてみると、それを批判する様な内容だったのかな? なんて勝手に思って見ていたが、此れは刑務官のやる事を正しい事だと言っているのではなく、知らない人が見たら本当にこの様な事をやっていると思い込ませる様な見せ方なのでは? と思った。
まあ、そんな偏見は抜きにして、あくまでも娯楽番組なので堅苦しく考えるのは野暮と言うもの!?
考え方は人其々、私の様な偏見を持った者も居るということで。