健康が一番。

2021/10/24(日)

退院してから17日目。

今迄はドライシャンプーで洗髪していたが、恐る恐る普通のシャンプーを使って洗髪をしたが矢張り違うもの。

ドライシャンプーが悪いという事ではなく、やむを得ぬ事情がある場合は重宝する事は確かなんだけど、大量のお湯で洗い流す事が出来るかどうかで違ってくる。

要するにスッキリ感が有るという事で、気持ちの上でも心地よい物です。

入院中は夕食後、看護士がウエットペーパー(温かい)を各患者の所に持って来てくれ、必要な人は受けとり使用する、つまり入浴出来ない患者に対するフォローという事なんだけど。

入院生活は非日常生活という事で、健康が一番です。