当然か?

2020/3/1(日)

日曜なので病院は空いているのだが、前もって連絡してから面会(ナースセンターまで)に行こうと思ってラインの電話をしたが、妻の話では明日の最終説明の同席者は2名迄、つまり亭主である私と長男のみ(娘は旦那の姓、妻の妹も嫁ぎ先の姓なので)という事だった。

納得がゆかないのでナースセンターに電話をしたら「コロナとインフルが蔓延しているのでリスクを抑える為2名迄です」との事。

第一外科での説明は総勢6名だったが、病室担当側は入院患者が多数いる為リスクは極力抑えたい、という事の様子。

肝心な事を忘れていました。前もって連絡したかったのは「何か必要な物は無いか?」と言う事と、「妻から私に渡す物が有るか?」という事だったが、何も無いという返事だった。

入院して2日目、まだ何もしていないのだから当然か?