通院結果は?

2020/9/7(月)

通院先はコロナ禍で08:00にならなれば玄関ドアを開けない事から、必然的に患者は病院の外に並ぶことになったのは3月の頃からだったと思う。

今日、家を出たのは07:30を少し過ぎた頃で、通院先に着いた時点での駐車場はガラガラ。

だったけれど、行列は既に折り返しを作ろうとしている程の長蛇の列で、自動受付機での私のカードは1074番という支払番号だった、つまり其の時点で1000人並んでいたという事。

妻の通院は木曜日となっているので然程混雑は無いし、08:30を大きく過ぎた時点でも駐車場が空いているので混む日と、そうでない日が有るのは事実なんだけど、私が診て貰う主治医が勤務する曜日は月曜なので仕方が無い。

長ったらしく書いたけれど、此れを解消するのは早く行く事。此れに尽きます。

さて内視鏡検査の結果を含めての通院結果は「去年と同じ。癌化も無し」という事でした。

一安心。