つけが回るのが早すぎる!?

2020/3/22(日)

散歩に行く途中畑を見たらキャベツの苗の葉が雀に喰われているのを見つけた。

やろうやろうと思っていたトンネル掛けをしなかった「つけ」がこんなにも早くこようとは! 

今すぐ対応しようと思っても如何にもならないので午後からと考え散歩に行ってきた。

昼食を終えてからトンネル掛けを始めたが、風が吹き始めたので半分だけにして終了。

明日は定期通院の日なので続きは16:00以降かな。

野鳥の食害は今の所キャベツ1株のみ。昨日の強風でダメージが強かったのが同様に1株。ブロッコリーの方は「如何かな?」と言うのが一株。レタスの方は意外と頑張っており今の所OK 。