畑仕事がようやく終了。

2020/3/21(土)

午後から定植した苗にタップリと水をやったが、昨日の夕方蒔いた水のおかげで大分回復してはいるものの畑自体が乾燥しており少々の水撒きでは足りない。

毎日水遣りが必要と考え、散水用のホースの点検方々ジャガイモを植えた畝も含めてしつこい位水を撒いた。

16:00頃から長葱用の溝を掘ってから葱の苗を定植。

数としては100本なんだけど30本程成長が未熟なものが有ったので定植をせずに1週間程成育する事にして取り合えず終了。

色々と有ったので延び延びになっていた畑仕事をようやく終了する事が出来た。

残った葱に苗は1W後に定植する予定。

暖かい一日でした。

トンネル掛けは後日。