ノンビリと。

2014/5/18(日)
今日は妻のOG会(会社務めをしていた頃の)の定期会合で10:30頃から出かけているので畑の方はノンビリと始めた。手始めに向日葵の苗を道路に面した所に5本植えてから胡瓜を定植して棚の支柱を4本立てた後レタス、トウモロコシ、ジャガイモ、タマネギ、長葱に水をやってから散水用のホースガイド(只のアルミアングル材)を取り敢えず5本立てて午前中は終了。昼食は昨日買い出しに出かけた際に購入した惣菜パン3個とソーセージ、飲み物はミルクティーでおしまい。その後30分程昼寝をしてからPCを弄り回したのち夕方の散歩、終わってから畑に行き、残っているトウモロコシの畝立てと肥料の鋤き込みを行って本日は終了。
妻は15:00を少し回った頃帰ってきた。昔の同僚達と久し振りに(去年は父親の喪に服していた為不参加)会って楽しかったんだろうな?(話を聞いてもしょうがないので聞かないことにしている)。