やっと終わった。

2015/3/26(木)
10:00頃 から畑に出て残っている畝作りを行った。
ジャガイモ用の畝には、届いた牛糞堆肥を1輪車で1畝1杯づつ鋤き込み、先日土方仕事と言った、北側の盛り上がった土を切り崩して、作った畝に補充した。
妻は花粉症の薬を貰いに近所のクリニックに行っていたが、作業中に帰ってきたのでジャガイモを半分に切って畝2.5本分(0.5分は余った物を定植する為に新設した物)に定植してくれた、つまり手伝ってくれたと言う事なんだけどね。で、それが終わってから蕪の種を蒔いてくれたが、此れは妻が私に作って欲しいと言っていた物を自分で行ったったと言う事で、此れも手伝ってくれた。
昼食後、妻は実家の耕作放棄地や家の周りに除草剤を撒きに行き、私は長葱を定植して本日は終了。明日は紅要と青木に薬を散布する予定。
と、まあ、腰が重かった作業が終わり気分が楽になりました(UC持ちにはこれがストレスになる)。