歳のせい?

2018/10/10(水)
妻の実家の納屋の屋根の修理は羽目板(?)を全て剥がして合板を張り、ルーフィングペーパーを貼って中断。
作業は明日から再開。理由は大工が掛け持ちで仕事をしているから。
そんな訳でもないのだが、納屋の2階に行って剥がした杉の皮やら塵を掃除した。
作業としては半分程。
マスクをしていても鼻をかむと黒い埃が混じっている。
もっとも使っているマスクは医療用なので防塵機能は無いに等しい物。
まあ、無いよりはましか。
所で、蒔いた種は野鳥に全て掘り返されて食べられてしまった。
明日また蒔き直し。
今度は不織布でトンネルを掛けて食害を防ぐ事にした。
そう言えば去年もそうだった。
忘れてしまうんだよね。
歳のせいかな?