除草剤。

2019/5/13(月)

除草剤を買いに出かけたが、今は水稲の除草剤が主流で其れも高価なものばかり。

2年前に箱買いをした非農耕地用除草剤が残り僅かとなった事から出かけたのだが、田植えが一段落をして水回りの管理の時期になった頃再度買いに行って見る心算。

そんなこんなしている時に5万円程の買い物をしている人が居た。

買った物は化成肥料で、店員がトラックにパレット単位で積み込んでいた。

今は農協から買うよりも値引きをしてくれる量販店の方が良いのかな?

所で、目的は他にもあり、茄子の苗と枝豆の種の購入でもあった。

定植は明日かな。

茄子の種を蒔いて1週間程になり、漸く発芽し始めている状況だけれど、娘夫婦の分も含めて時間差で秋の終わり頃までの収穫を目論んでの事なので、今回は少し事情が違うと言った所。

胡瓜は本葉が出ているし、貰い物のゴーヤの苗も有るし、荏胡麻の種も有るのでまあ、そこそこ忙しくなりそう。

御袋の所に行くのは来月かな。