不届きな輩!

2017/5/7(日)
今日は妻の実家の耕作放棄地をトラクターで土起しを行った。
午前と午後に分けて行ったが掛った時間は3時間強。
雑草が結構伸びて長い物になると50cmオーバー。
何時もの事ながら通りすがりに空き缶や空き瓶を投げ込んで行く不届き者が居る。
事有る毎に中国人は! なんて非難をする場合が多いが日本人にも居るんだよね!
昔は水田に割れた瓶を投げ込んで、田植えをする人の足をザックリ切るなんて事故が結構有ったけれど、今は田植え機に人が乗って植えるのでこの様な事故を聞かないし、裸足で田植えをする人も見かけなくなったし、割れた瓶を投げ込む様な悪質な事をする者も居なくなったからなのかも?