天気が良ければ‐‐‐。

2016/2/18(木)
彼方此方の田や畑では土起こしが始まっている。つまり田植えの前準備と畑の作付けの前準備という事。
家庭菜園の方は現時点でほうれん草と大根、長ネギを其の都度収穫して食べているが、何回も霜が降りていることから、どれも甘みが強く美味しい。
玉ねぎは去年の11月末に定植したが中々成長しないので今週中に追肥をする心算。
その様な訳で、という言い回しが変なんだけどトラクターのバッテリーの充電を開始したが、充電器が小型で充電電流が1アンペアという事から夜間は中断しなければならないので都合20時間程度掛けての充電になるかも(去年の今頃も同様に行っているので問題は無い筈)。
土曜日辺り天気が良ければ試運転になるかな?