不審電話「080-0222-8988」は詐欺かも!?皆さんご用心あれ!

2015/10/1(木)
早いもので、もう10月、あと2カ月過ぎると今年も終わり。まあ、考えるのは止めて置いて、今夜半あたりから台風並みの雨や風が吹く、其れも風速30m程の! と言う事で妻の実家の納屋の大戸を閉めて、周囲を見て取り敢えず準備は済み!? 私の家の周囲の風で飛ばされそうな物は片付け、茶の間の東側に吊ってある簾は丸めて縛り付けて此れも準備済み、あとやるとすれば懐中電灯とかヘルメットの準備なんだけど此れは数年前に購入済みなので特に心配は無し。
と言う事で、台風の対応策は取り合えず完了。
午前と午後にかけて妻の実家の耕作放棄地の雑草処理の為トラクターで土返しを行ったが14:00を過ぎた頃から雨が降り出したので1/3程残して中止、残りは天気が良い時にやる心算。
所で! 昨夜21:30頃に不審な電話が掛ってきたが、その時は私が風呂から上がったばかりなので妻が「主人は出かけておりいつ帰って来るか分からない」と言った旨の返事をしたら「明日掛け直します」と言って電話を終えた、と言っていたので「どんな要件だった?」と聞いたら「光電話の事で」と言い「ヒメノ」と言います---自分の名前の事らしい? と言っていたが、心当たりが無い。
常識的に言って光電話の事ならNTTの筈だし、営業の事なら17:00で仕事は終わって居る筈、相手のTEL Noは固定電話ではなく携帯電話で(080-0222-8988)掛けて寄越しているので不審に思いインターネットでこの電話番号を調べたら可成り問題が有る者の様で、口コミの評判を見てもロクな事が書いていない状況。
今夜掛って来るかどうか分からないが、相手の事を調べてあるので其れなりの対応をする心算で居るが、このブログを読んだ方々、ご用心あれ。