大変な思い!?

2017/1/30(月)
早いもので明日一杯で今月は終り、つまり正月は終わるという事なんだけど、本当にあっと言う間の様な感じ。
中学校は3年生は遊び感覚かな? 変な言い方だけど進学組は気が気ではないのかも知れないし、今時就職組が居るのかどうか分からないが、此れも気が気ではないのかも? 
高校の場合、3年生は就職を選ぶと、或いは進学を選んでも、2月は気が抜ける時期なんだろうか? 余り詳しく覚えていないが、家の子供達の場合は2月に入ると学校に行ったり行かなかったりだったような?
小学校の場合は身近な例として、通学グループのリーダーが交代する時期だし、新入生は親がついて登校と下校の練習を始める時期でもある。
一般の会社では年度切り替えの時期でもあり、従業員なんかは自己申告をしたスキルアップのまとめに入る時期なので(昇給査定、昇格査定等々)目の色が変わりつつある人が多いのでは?(私も在職中は大変な思いをしました)。
南風が吹く変な一日でした。今も暖かい風が吹いています。