手先が器用というのは。

2016/10/9(日)
今日はガレージの方は一休みをして、風呂場のシャワー付き混合栓(要するに蛇口)の切り替えバルブが完全にダメになってしまい、買い替える事として近郊の量販店に出掛けて購入したが、値段は約19,000円。
帰ってきてから台所の混合栓の止水栓を2個、トイレの蛇口の止水栓1個もついでに交換したが、トイレの方は蛇口本体のバルブシートが虫食い状態になっていたのでミニグラインダーで応急的に修正したので半年位はもつ筈で、台所の方も虫食い寸前だったけど、マイナスドライバーの歯先で軽く撫でてオシマイ。交換するのは両方とも来年早々になるかな?
因みに、交換は自分でやったので金は掛からないが、風呂場の蛇口は手間賃が6,000円強掛かる様で、まあ、手先が器用というのは実に便利な物です(?)。
家を出たのが11:00頃で帰って来たのは13:30を過ぎた頃だったがが、此れは早かったほうかも?