台風は嫌。

2016/8/22(月)
台風の影響で一日中雨と風。多分夜半には通り過ぎると思うが、それにしても北海道の被害は酷いもの。私が記憶している限りではこの様な事は無かったと思うのだが?
世界的な異常気候なのかも。ブラジルでは植物から採取するアルコール(主に自動車の燃料)を目的として広範囲に原野を切り開いているのも大きな原因なのかも?
原野を切り開く際には原住民の大量虐殺が行われているのは公然の秘密? リオのオリンピックは4年前から準備をしていたが、役人の汚職が原因で大幅な遅れが有ってオリンピックが開催されてもまだ工事が続いている等から考えると、どうなんでしょうね、原野と言うか原始林を切り開く際も利権が絡み人命は無視する様な事が有ったのかも(中国は得意とする分野!?)。
いずれにしても台風は嫌な物です。