考えさせられます。

2016/8/14(日)
午後になってから娘夫婦が壮司朗を連れてやって来たので一緒に線香をあげに行ってきたが、義父が死んでからというものは年を追う毎に来る人が少なくなってきて今年は身内のみ。
考えさせられます。
夕食を娘夫婦達と一緒に食べたが、壮司朗君はまさにベビーギャング(古い言葉?)で娘が先に食べてから旦那が食べる、もちろん壮司朗にも離乳食を食べさせながらなので見ている方が大変でした。
明日は長男一家が線香をあげに来ると連絡が来たが、勿論オネダリ有り。
まあ、何にしても孫達の顔を見る妻の嬉しそうな事。
私も嬉しいんだけど、壮司朗は一時も静かにしていないので目が離せないので疲れます。