寝ている間に成長するとの事だけど。

2015/9/26(土)
娘とsoujirouは明日自分達の家に帰って行く。
里帰りは僅か1ヶ月!? 妻はまだまだいて欲しいと言うのが本音なんだけど、生後1か月の新生児の環境変化に慣れさせる為に必要な事と、娘の勤務先の同僚の声として「矢張り実家に居る事が出来るのは1か月くらいかも?」と根拠が有りそうで無い事も本人は帰る根拠としている様子だが、旦那自身仕事が終わってから赤ん坊を入浴させる為日参している(負担な筈)事に対しての気持ち等々、娘自身考えが有っての事と思うと「もっと居ろ」等とは言えないので黙っているけど、帰られると寂しくなります。
昨日1か月検診で病院に行ってきたら身長が4㎝伸びたと言う事で身長52㎝、体重は3800gで1200gの増加との事。赤ん坊は寝ている間に成長するとの事だけど本当なんだね。