残りは明日。

2015/7/26(日)
暑くなる前にと言う訳でもないが09:00頃からトラクターを使って土返しを行ったが、放棄地の半分程行った所で休憩。
休んでいたら妻がジュースを寄越したので飲んだけれど、汗をかいている為か自分でコップに注ぎながら500ccを全部飲んでしまった。
その間に妻は母親と話をしていたらしいが、行き違いが有ったらしく、先に帰ると言って戻って行った。
日差しが強くなってきたので本日は終了。残りは明日。

話を変えて。
ビッグコミックが昨日出たけど、「空母いぶき」が兎に角面白い。
シチュエイションは沖縄と九州の中間付近にある実在の島で、中国が侵略し、自衛官が1人射殺され、今回は航空自衛隊の戦闘機が中国に撃墜されるという展開、時の総理大臣は「防衛出動」を発令するという可成り危ない内容になってきた。
ただのフィクションなんだけど、現在の国会の状況とラップさせて読むと考えさせられる内容と、個人的に感じます。