御世辞にも好きになれない。

2015/7/6(月)
台風が目白押しの予報、梅雨明けは何時かな?
朝方雨が降り、起床時は止んでいたけれど立哨時にポツリポツリ降り始め、今現在降雨中。
琥太郎は雨の中でも散歩に行きたがるけれど、私は気が進まない。去年は琥太郎にレインコートを作って着せて散歩に行ったんだけどね。
話が大きく変わって、
世界遺産の事で南朝鮮側が手の平返しをして結局決定したと言うニュースが流れたけど、信用が出来ない国だと思う。
ロビー活動、平たく言えば根回しと言う事か? 日本と言う国は本当に外交下手なんだと思うけど?
歴史を云々と言うけれど、朴何とかと言う偏屈なトップの父親が、窮鼠の策で日本から国家予算の半分近くまで金を出させ、工業技術の移転までして貰って今の南朝鮮と言う国が出来たと言う事を「知らぬ顔の半兵衛」を決め込む(歴史上の事実を国民に教えない!?)。
政治的に解決済の事を蒸し返してゴネル。
意に沿わぬマスコミは弾圧する(南朝鮮の事です)。
何故毅然とした態度を取れないんだろうね!?
価値観を共有出来ない、重要とは言えない隣国、まあ、政治的な話はさて置いても、御世辞にも好きになれない国と国民ですね。