心配事?

2015/7/5(日)
スッキリしない一日だった。青空が見えないせいかも知れない。
孫二人と(あと一人は風邪をひいているとかで留守番)長男が来たけれど、此れは何時ものオネダリで、長靴を買って欲しいとの事の様子。今の小学生は雨が降っても余り長靴を履かないらしく、この姉妹は雨が降ると何時も靴がびしょ濡れで帰って来るから長靴を、と言う事になったらしいが、何でオネダリなんだよ!と言いたいのを飲み込んで口には出さなかったが、妻は喜んでいた。
「何時も誰も来ないんだから孫が来た時くらいは好きにさせてやりたい」んだと? 誰が金を出すんだよ!
まあ、そんな事は大した事ではないので「まあ、良いか!?」
夕方娘夫婦が来て夕飯を食べて帰って行ったが産前休暇は23日からの様子。午前中は部屋を片付けて昼食を食べに来る心算の様子だけど、自分で車を運転してくるのでそちらの方が心配。