もって3〜4日位かも?

2015/2/26(木)
11:00過ぎた頃から雨が降り出したが明日までには晴れそう。外気温は8度位で寒い一日でした。
昨日の夕方、妻の妹の娘(長女)が屠殺したばかりだと言う豚のレバー(肝臓)を妻が分けて貰ってきた(娘が屠殺した訳ではない)が、此れは妻の実家に用事が有って(妹と娘が来ていたので)行っていた際の事。
で、私の出番となり、先ずレバーをぬるま湯で洗って血抜きをしてから厚さ1cm程に切り分けて、ニンニクとショウガ(何れもすりおろしたもの)と醤油、日本酒で漬け汁を作って漬け込み、夕食時にバターでソテーして食べたが、軟らかくて美味かった。妻は美味しいのでもっと作ってと催促する程だったが、店で買う物は時間が経過しており、新鮮な物とは言い難いので美味いのは当然なのかも知れないが、かく言う私も本当に美味かったと言うのが実感で、矢張り新鮮な物は良いのかも?
残りは漬け込んだまま冷蔵庫に仕舞ったが、もって3〜4日位かも?
所で妹の娘は何処で働いているんでしょう? 多分事務系統なんだと思うけれど?