やっと週末。

2015/2/27(金)
早くも週末。スクールガードとしての立哨と言うか、道路横断時の補助なんだけど土日は休みなので一息つく様な感じで此れが1週間のリズムと言えるもの。
スクールガードを志望する前は、朝起きる時間がバラバラで酷い時は9時10時頃なんてざらだったのが、子供達の通学時の安全確保と言う大義名分を自分で決めて始めた事だったんだけど、始めてみると此れが意外と大変だと言う事が分かり、土日の休みはホッとすると言うのが本当の所(6時頃には起きて準備を始める様になった)。
4月からはピカピカの1年生(古いね?)が参入する筈なので付き添いで来る父兄に顔見世ではないけれど、アピールしないと不審に思われるかもしれないので、分かり易い名刺を作る予定。