暫くは我慢か!?

2014/7/1(火)
午前中、温風ヒーター2台の灯油を抜いて物置に仕舞った。
例年通りだと、梅雨時は洗濯物が乾かないのでヒーターを併用して室内干しをしていたが、エアコンの除湿機能を使うと人間も涼しい思いが出来る事から仕舞ったと言う所。
午後から通学路に面した土手の法面に生えた雑草を、去年買ったエンジン刈り払い機で刈り掃ったが、チップソーではなかった為、直径⒑mm位の物が切れずに残ったのを妻が剪定鋏で切ってくれたので助かった。
実はこの法面は、妻の実家の家の前にある耕作放棄地の隣にある畑の一部で、尚且つ町道に面した土手なので、放って置いても良いのだが、小学生が通る際の妨げになりつつある事からボランティア精神で刈り掃った物。
本来ならこの畑の持ち主がやるべき事なのだけれど、この畑の主は高齢で施設に入所中で、子供達は不在(居ない?)で高齢の妻が一人でいるだけと言う事からやったもの。
多分文句は言われないでしょう?
昨日点滴をしたばかりなのに調子が悪い。原因はラックビーと考えている。
この薬はビフィズス菌が主成分で、飲み始めてから3〜6日位までの間は腹具合が落ち着かなくなる(ミヤBMも同じ)事が今までの経験から分かっている事なので暫くは我慢(腸内細菌が善玉菌になるまでの間)。