久し振りのセミドライブ?

2014/10/12(日)
午前中、久し振りに隣のT市まで買い物に出かけた。
何年振りか忘れたが偶に遠出をしないと運転感覚が鈍るので重い腰を上げたと言う所もあるが、来月初めに娘の結婚式を沖縄で挙げる事から衣類を買いに出かけた(私達夫婦の分のみ)、と言うのもその理由。
道行は国道ではなく県道を通った。理由は下手なドライバーに煽られるような走り方が嫌な為と言うのが最大の理由(元プロのドライバーだったのでどの様な走り方でも出来るし、200㎞/hオーバーで片手運転等という危なっかしい事もやったけど、歳をとると若気の至り、と言う事になるかな?)。
居るんだよね!馬鹿げた走り方をする輩が! 若い頃はどんな走り方をされても気にならなかったけれど、人間を長くやっているとプレッシャーを感じずに走る方が気楽なんだけど、都市部ではそうも行かないので車の運転はストレスを感じてしまう、と言うのが本当の所。若い頃の事を色々言っても仕方が無いけれど、あと10年若かったらなー、と思うこと頻り。
所で、私の持病のUC。治る事は無いものの、20分程度の運転が身体的に負担だったのが、現在は30分位なら大丈夫(僅か10分程度の事なんだけどね)になったし、現在ステロイドを服用中なのでトイレの心配を然程しないでいる事が出来る事から今日のセミドライブになった次第、です。
でも、沖縄に行く時は隣の県の空港まで約1時間運転をして行かなければならないし、フライト中は機内でのトイレの心配、空港からホテルまでの間の移動中のトイレの心配等気掛かりではあります。