やり残しの完了?

2014/7/24(木)
暑くなる前に、と言う事で、やり残しのモッコクの剪定を行い、11:00頃終了。
今日は日差しが無く、曇り空だった事から比較的やり易かったが暑い事に変わりがない。
汗ビッショリになり、途中休憩を入れながら(自分の家に戻って)思い切ってバッサリと切り、モッコクの剪定のセオリー通りに「透かし剪定」と相成りました。写真を添えると分かり易いのだけれど、チト面倒、と言うより億劫なのでアップしません。
モッコクの剪定が終わってから着ている物すべて洗濯し、シャワーを浴びて昼食。
あとはお稲荷さんの前に有る「カナメモチ」の寸法を詰める事と、手付かずになっている生け垣の剪定だけかな、お盆が近いので早くやらなければ。