収穫物の乾燥!?

2014/7/23(水)
内視鏡検査が終了してから二日目、人によっては下血が有る様だが私の場合は皆無。
(サンプリング箇所は8か所で出血を伴うものだったが痛みは全く無い為何も感じなかった)
とは言うものの、昨日は朝、昼と絶食だったので検査が終了して会計を済ませた後、病院内に有るレストランで「湯葉、蕎麦定食」を食べた(妻は天笊蕎麦)が、ご飯に入っていた筍のせいか、帰宅後の琥太郎を連れての散歩時は腹が痛くなり、途中でパスをした位かな? この様な事は今回が初めてだったが、「検査後は2〜3日は消化の悪い物を食べない様に」と言われた事を守らなかったのが、多分その原因なのかも。
話を変えて、
収穫した玉葱が傷み始めたと妻が言うので、納屋に行って傷んでいない玉葱をネット状の袋に入れて軒下にぶら下げたけど、この状況は去年も同じ。
原因はよく分からないが、妻に言わせると「乾燥が足りなかったから」と言う事らしい。
其の事を踏まえてネットに入れて風通しを良くする為に軒先にぶら下げたと言う事。
同時に収穫したメイクインとキタアカリもコンテナーに入れて軒下のテーブルの上に置いて2〜3日風に当てて乾燥させてから仕舞う予定。
関東は梅雨明け。今日も暑い一日でした。