頼もしい限り。

2014/2/12(水)
やっとメダルが取れた、それも15歳の少年! 4歳からスノーボードを始め、同時位にスケボーも始め、小学生でスケボーのプロとなりスポンサーも付いて可成りの活躍と言うニュース、18歳の高校生も結構活躍している様子。
思う所、冬季オリンピックのスポーツ選手は一部を除いて、国からのバックアップが無い様で、選手達は自前で(殆ど持ち出し)練習をしている様子。地獄の沙汰も金次第、なんて言葉が有るけれど(例えが悪いが)、裕福と言うか経済的に余裕が有る選手の方に分があると言う様な事では伸びる選手も伸びる事が出来ないのでは? まあ、其れは其れとして、実力だけではなく運も有るのかな? オリンピックと言う大舞台では其れなりのプレッシャーが有るのだろうと思うが、男子ハーフパイプの両君はプレッシャーを然程感じず、楽しかったと言っているのを見ると頼もしい限りである。