本当は自分が一番行きたいんだよ!

2013/9/28(土)
朝一番に(06:00)彼方此方で一斉に花火が上がった。空は快晴、絶好の運動会日和。
UCを発病する前は娘の勤め先の保育園の運動会、学芸会、音楽発表会等妻と連れ立って見に行ったのだが、発病を境に行く事が出来なくなってしまった。
理由はこの病気特有の頻回なトイレにある。車での移動も20分が限界で、走行中の振動が大腸に響いて便意を催してしまい、トイレ探しに青くなるのが遠出を避ける大きな理由で、多分妻は不満だろうと思う。
実は今日、長男の子供(長女)の運動会があり、長男から場所取りが終わってテントを張り、テーブルもセットした、と言った様な電話があり、妻が出て受け答えをしていたが、本心は「孫の運動会で、それも小学生になって初めての事」なので行きたかった筈。まあ、そんな事情を分かっている長男はVTRに収録した物をDVDに編集し直して持って来てくれるのでそれがせめてもの親孝行?なのかも?
でもね、本当は自分が一番行きたいんだよ!