通院二日目。

2013/5/23(木)
通院二日目、腰痛は右半分が良くなり痛みを感じないが、左半分はまだ痛みが残っている。名前を呼ばれて診察室兼治療室に入るや否や「おっ、大分良くなりましたね」と言われ、先に記した事を伝えると「時間が掛かるけど良くなります」との事で、早速治療開始。内容は低周波の電流を昨日よりも長めに流し、電動マッサージと手もみは「○○さんは腹具合があるので、電気だけ」と言う事に成った。料金は300円で昨日より50円安だった。土曜辺りまで続くかな?
この先生は高校時代に野球部で身体のあちこちを痛めてマッサージで治療を受けて良くなったと言う経緯が有るらしく、卒業後は宮城県仙台市(郊外)にある専門校で資格を得て開業した人。人当たりが大変良く、私が住んでいる所から車で30分以上掛けて治療を受けに来る人が多い。これは人当たりではなく腕が良いと言う事なのだが、お年寄り(私も含む?)が圧倒的に多いと思いきや、若い人も多いということは腕プラス人柄と言う事かな?支離滅裂?