暫くは通院かな?

2013/5/22(水)
どうも腰が痛い。そんな訳で今日は何もしないで居た。夕方近所の接骨医院に行き見て貰うが、最初に低周波の電流を5分程流してから電動マッサージをし、その後先生自身による手もみをして終了。多分時間にして10分位だったかな、終了直後は可也楽になったが今こうしてブログをアップしている途中に立ち上がったら矢張り痛い。暫くは通院かな?
UC持ちの私にとっては、うつ伏せになって腰の周りや背中を揉み解す行為は大腸に対する刺激でもあり、少々不都合な事がある。つまり便意が生じると言う事で途中トイレに行って治療を中断したが、まあ、仕方の無い事なので先生に持病を持っていると言う事を伝えた。黙っていると困るのは自分なのだから言いたくなかったけれど言った。UC絡みの通院はこんな事情を含めての事なので良いのだが、歯科医院等他の病院に行くのは気が重い。今まで接骨医に掛かる機会は幾度と無く有ったのだが以上の様な事から行かなかったけれど、もう65歳を目前にしてみるとそうも言っていられなくなってきた。