高過ぎる純正インク。

2013/4/25(木)
午前中、途中まで選定した生垣(青木ではなくマサキ…調べた結果判明)はそのままにして、選定が済んだマサキに殺虫剤(ディプデレックス)を散布した。量にして6ℓ、時間では30分に満たないかも? マスクと防護眼鏡、ツナギの作業着、ゴム手袋、長靴、帽子とソコソコの格好をして散布した。
午後からはプリンターのインクを詰め替えたが50シリーズは少々問題が有り、インクを認識しない、正規品ではない等の表示が出るのでswのon offを繰返したり、リセットし直し、インクの吸出し(微量の)等を行わないと認識しない事が多発する。此れは多分EPSON側が詰め替え等と言う行為を防ぐ為内部構造を複雑化して混入した空気を抜け難くしている為に生ずる事と考える。32シリーズではこの様な事が発生する事が無いので(機種が古いせいもあるが)尚更そう思う。他でもコメントした事があるが「何処のメーカーのプリンターもインクセットを2〜3回買い換えると新品のプリンターが買える価格設定はユーザーに対して不親切」と言ったようなニュアンスで苦情じみた事を書いた事があるけど、どうですかねメーカーさんよ!