メードインチャイナ=粗悪品!

2013/2/11(月)
昨日の夕方孫達から電話があり「明日行くからね、買って欲しい物が有るの」との事、で、今日09:50頃やって来た、何時もより2時間程早い来襲(?)。長男が一服してから出発して最初の一軒目の店には無かったのでトイザラスを目指す。10分程走って到着し、店に入ると有った。二人分を購入し、ついでに双眼鏡を購入した。英語表記だったのでアメリカ製かと思っていたが家に帰って開梱したら中国製の粗悪品、もっとも1000円で僅かばかりのお釣りが来る程の製品なので良しとしたが、子供相手の商品であっても手抜きをしないのが日本製!、に比べるべくも無いドウシヨウモナイ粗悪品、馬鹿にするなと言いたいけど値段が値段なので良い勉強をしたと思えば腹も立たない。
昼食は回転寿司、孫達は魚が駄目だったのが少し食べる事ができる様になっていた。成長しているんだね。
(先の二人分に購入した物はBANDAI製で問題無し)