お寒い話。

2013/1/18(金)
今朝は部屋の中で0度だったとの事。何時もの事だが夜中に起きる回数が4〜5回で落ち着くのが5時過ぎ頃、此れが済むとグッスリ眠り込むため目が覚めるのは8時近い。で、起きて茶の間に行き、妻に寒いと言ったら先の「今朝は部屋の中で0度だった」に繋がる、兎に角寒い、今16:00を少し過ぎた時間だけれど北風が収まったので少しはましだけど寒い。
さて、例の自覚が全く無い鳩山某、元首相を勤めた程の人、とはとても言えないどうしようもない人間、此れが中国の友好協会から呼ばれて中国に行き、またしても無責任な事をほざいている。尖閣諸島に関して喋った様だが政治的に全く影響力を持たない者だけれど、利用する側にしてみれば世論を操作するにはもってこいの道具(人間なのだが!)。いい加減にしろと言いたい、国益を損なうだけでなく自分自身を貶めている事に気が付かない愚か者、消しゴムで消すわけに行かないかな。本当にお寒い話。