寝言を言ってんじゃねーよ!

2020/7/22(水)

昨夜の中国の船についてもう少し付け加えると、数か月前に尖閣諸島で日本の漁船と中国の船(海警)の間に海上保安庁の船が割って入った。といった様な事を話していたが、詳細は「中国の船(海警)がベトナムでやっていた、漁船に体当たりをして沈没させたのと同じ事をやろうとしているのを防ぐ為に割って入った」と言うのが真相だった。

という事を話していたのを引用させて頂いたが、今日のニュースで菅官房長官が中國の公船が100日以上も尖閣諸島の領海(日本の)に居座っているという事に対して厳重に抗議をした、と放映していた。

日本の出方とアメリカの出方を探っているという事なんだろうと考えるが、自民党の中には「先人が苦労をして築き上げた中国との関係に水を差すな」とノタマウ御仁がいらっしゃるが、先人とは誰の事?(オメデタイ方々?) 

寝言を言ってんじゃねーよ! と言いたい。

今朝の新聞の投書に「中国の公船と言うのは止めて、ハッキリと海警と表現したらどうか」、といった様な事が記載されていたが、其の通りだと思う。