こんな事を。

2020/7/21(火)

TVで迷惑系ユーチューバーの事が放映されていたが、コメンテーターまでもが憤慨していた。

関係知事等は「なんて言う事をしてくれたんだ」と憤慨していたが、実害を被った方々は損害賠償を請求しても良いのでは!?

只の目立ちたがり屋と言うのは確かに居るし、私が在職中の頃にもその様な同僚が居たけれど、やって良い事と悪い事の判別が出来ない人とは関わり合いを持ちたくないものです。

話を変えて、「ニュース目玉焼き」と言う番組をラジオで聞いているが、二日前だったか、こんな事を言っていた。

中国当局が「尖閣諸島で日本の漁船が領海侵犯をして違法操業をしている、此れによる損害賠償を外交ルートを通して日本側に請求をしてきた」という事だったのだが、此れはマスコミでは未だに放送されていない(日本側は即座に拒否した様子だが!?)。

習近平の差し金なんだろうと思うが、今の中国は世界中から背を向けられつつある様子。一帯一路も思うようには進んでいないという事も此の時に話していたように記憶しているが、どうなる事やら。

 

(迷惑なユーチューバーはTVで放映された時点で社会的制裁を受けている訳であり、此の事は殆どのTV局が放映していたので、ユーチューバーとしての生命は終了!なんだろうね?)