ミサイルに振り回される?

2012/12/12(水)
北朝鮮がミサイルを発射したという緊急ニュースが流れた。野田は「緊張感を持って…」等と言うコメントを出しているが、緊張感が無いのは野田ではないのか!自衛隊が防衛線を張っているのは命令が有ったからだが、緊張感を持たずに待機している訳ではないだろうに、地方自治体にせよ、関係方面にせよ、神経を尖らせているのは事実だろうけれど、ニュースで流れた発射延期はフェイクだったのか? 油断というにはあたらないのかもしれないが、アメリカ、韓国との情報共有がスムーズに行っていないのではと思ってしまう。中国辺りは北朝鮮の実質的なスポンサーのような物だから信用する訳には行かないので論外だが、早く民主党政権から実行力の有る政権に移行して欲しいものである。