どうでも良いけど。

2014/4/7(月)
昨日より幾分まし、だけど調子は良くない。
所で、北朝鮮無人機、あれは只のラジコン飛行機、あの程度の物で情報収集が出来るのかと思うけど、本当にレベルは最低、話にならない。でもね、操縦するのは人間で、且つ目視でなければ出来ない話、韓国側にだれか北朝鮮に同調する物が居るんだろうね。
一部のニュースでは韓国側が日本製のカメラを搭載しているのが何か曰く有り気の様な報道をしているみたいだけれど、要するに自前の技術では撮影も出来ない程劣ってている(NKが)と言う事の裏返しであり、かく言う韓国側にも自前で電子カメラを作るだけの技術が無いと言う事。まあ、これは日本製の撮影機材は世界最高レベルの物であり、アメリカでさえアメリカ製と言えるカメラはコダックだけ、まあ、どうでも良い事なんだけど、無人機イコールラジコン機と言う事で、アメリカ製のプレデターでさえも有人操縦の超高機能ラジコン機で、正直な所日本製はまだ先の話なんでしょう?(作るには金が掛かるけれど出来る物は多分アメリカ製を凌ぐはず)。