単純計算で!?

2023/11/26(日)

昨日、壮次郎が壊れたラジコンカーを2台持って来て「修理してチョウダイ」との事。

断る理由も無いし可愛い孫なので引き受けた。

先ず最初にバッテリーチェック。電池が入っていない。

電池を入れて再度作動確認。送信機と操舵は可能。

駆動輪は1台は動かない、2台目はモーター音のみ。

車体を分解したら後輪駆動ユニットが車台から分離、2台目はモーターの回転音のみ。

分離したユニットはマウント部が破損しているのでホットボンドで固定して完了。もう1台はユニットを分解したら平歯車が脱落して固定シャフトが行方不明。

シャフトの代用品でセットし直してから組み立てて完了。

と、簡単そうに書いているけれど、掛った時間は6時間強。

私が在職中の労賃は1分間36円だったので此れを勘定すると単純計算で約1万3千円になるんだけど、請求する心算は有りません。

さて明日はUCの定期通院日。

早めに寝ます。