正味1時間程が限界かも。

2023/8/5(土)

5時に起きて菜園の枯死した雑草の処理を行ったが未だ途中。

理由は気温の上昇によるもので、6時を過ぎると日差しが強くなり同時に気温も上昇してくるので正味1時間程が限界かも。

クーリングファン付きベストを着ていたが、暑い空気をベスト内に送り込むので気休め程度の効果。

なんだけど、10時頃から耕作放棄地の土起こしを行う際にこのベストを着て行ったが2時間は作業可能だった。

まあ、気力の問題なのかも(危険な気温の状況下での作業を勘案すると気力だけではないのだが)。

5時半頃から今度は草焼きバーナーで枯死した雑草の焼却を始めたが此れは30分と自分で自己規制をかけての作業だったので18:00で終了(此れも途中)。

夕食は娘夫婦の内、旦那、長男、長女で食べに来た(娘はコンサートを鑑賞しに出かけているので)。

まあ、何時も通り賑やかでした。